インクの色選びは必ず中をのぞくべし!
(ラバダインク編)
何年も前ですがシルクスクリーン印刷を自分で
はじめた時からの疑問...
それはネットで販売してるインクの色が分かりにい!!!
明確に言えば写真やイラストが遠すぎて、ほんとわかりません...特になぜかシルクスクリーン印刷の材料や道具を販売しているサイトの写真がどれも悪すぎて検索に無駄な時間をかけるときがあるのは私だけだったのでしょうか...
インクを購入し届いた後に初めて色味が分かるといった感じなので少し残念な思いをした人もいるのではないでしょうか?
シルクスクリーンDIY部では当部員のインクを実際に綺麗に写真どりをしてブログにUPして、これからも皆さんがもっとスムーズにインクを購入することができればと思いブログ作成をしています。
では今日は RUBADA ラバダの
- 赤
- 茶
のご紹介。
特にRUBADAはダイカラーと違い濃い色の下地の物に対して使用をします。例えば黒色のTシャツにできるだけ鮮明に白のインクをのせたいという時はダイカラーではなくラバダを使用する事によりそれがより可能に近づくのです。なのでだんだん色々試したいなと思ってきている人には是非チェックしておきたい色味ですね。
実際に使ったラバダの色味補足
- 赤は少し真っ赤というより落ち着いた感じの赤です。写真とまったく同じ感じの色ですよ。
- 茶色はまさに見たまんまのチョコレート色でパンに塗りたくなるぐらいです。
色をチェックした後、インクを購入できるようリンクを貼り付けておきました。
初心者からプロまで愛用する抜群の使いやすさ |