シルクスクリーン印刷 DIY部

自宅で学べるシルクスクリーン印刷のデジタルスクール

シルクスクリーン印刷 DIY部

自宅で出来るシルクスクリーン印刷のやり方 基礎全てを大公開予定

 

自宅で出来るシルクスクリーン印刷のやり方 基礎全てを大公開予定

今の時代、自分の好きな事をしてお金を稼ぐ事が人々のステータスになって来ているが、当ブログではモノづくりによって自分の生活の足しにしたり、創作活動をしたりと、そのもとになる自分の知識や技術を学ぶ事が出来るのが特徴です。

そのモノづくりというのが、当ブログでは”シルクスクリーン印刷”にフォーカスをしながら、皆さんに発信をしている。

 

私はシルクスクリーン印刷に10年程携わっていますが、昔から、今も変わらず、若者がシルクスクリーン印刷に興味が沸き、学びたいと思った時以下ような事が直ぐに障壁になる。

  • 授業料が高い
  • 学んだが家では環境が違うのでうまくできない

などなど掘り下げれはキリがない

 

因みに、シルクスクリーン印刷で出来る事は以下に記してある

家で出来るシルクスクリーンの可能性は計り知れない - シルクスクリーン印刷 DIY部

 

そこで当ブログでは、シルクスクリーン印刷大学と謳い、シルクスクリーン印刷を自宅で学べて,自宅で出来るやり方の基礎を無料で大公開しようと思っている

シルクスクリーン印刷大学で学べる事

・シルクスクリーン印刷のやり方 

・本格的でコストを抑えた自宅で出来るやり方を学ぶ

・実践で使えて最大限にコストを抑えた、道具を揃える

 

今回、シルクスクリーン印刷のやり方を大公開しようと思ったきっかけはやはり、学ぶための授業料が高いからである。例えば...

美術系大学なら数百万

街中の教室でも数万円から数十万円

しかも、これらはあくまでもその規模に合わせて作られた道具たちで学ぶので、自分の家で同じようにしようと思った時のノウハウがなく結局高い授業料だけが掛かってしまう。

 

トトキリが思う事

私は皆さんと同じように一からシルクスクリーン印刷を学んできたからこそ、色々な事が分かりそれを何とか打開したいとも思ってきました。

私達が学んでいるシルクスクリーン印刷は入り口の部分である、学ぶ所や道具の所にかなり障壁がある(現在でも)、学ぶところでは高い授業料を設定し、それをビジネスにしている人が沢山存在する業界だ。また、道具に関しては、ネットで買うのが安いが、それでも日本で販売する人の値段設定は高く、買う側にとっては道具1つ揃えるのにもコストが掛かる。

 

そこで、それらを打開するべくトトキリが風雲児となり、学ぶ気持ちがある人たちにはその間口を大きく開き、私が今まで通ってきた経験を世界中どこにいても自宅で学べる形を作っていこうと考えています。

なので、どうか皆さんは沢山のお金や時間を時短をしてもっと大切な時間、お金を稼ぐための資金や時間、創作の時間の為に自分のお金を費やしてもらえればなと思っています。

 

シルクスクリーン印刷の基礎編は無料での公開を決定しました、よかったなと思う方だけで構いませんお心ばかりの投げ銭を頂ければ有り難いです。今の所、投げ銭システムはありませんが(笑)